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ホンダは、環境企業広告「Green Machine」を新たに展開

 パリ・モーターショーでの、新型「インサイト」のコンセプト
モデル発表に合わせ、国内での新たな環境企業広告「Green Machine」
(ホンダ グリーン マシーン)を展開すると発表した。

地球環境とクルマ社会の共存を、技術や商品を通じて実現させて
いきたいという想いを込めているという。
 
 環境企業広告「Honda Green Machine」を新たに展開
 
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ホンダは、パリ・モーターショーで「インサイト・コンセプト」
を発表した。

2009年春より日米欧で発売し、年間20万台を販売する
計画している新型ハイブリッド専用車「インサイト」のコン
セプトモデルを発表。燃費は31km/Lのシビック ハイブ
リッドと同等という。

1300ccのエンジンを電気モーターでアシストする5人
乗りの5ドアハッチバック車で、新開発の専用プラット
フォームを採用し、ボディサイズは全長4375mm、
全高1425mm、全幅1695mmのコンパクトな
5ナンバーサイズで、超軽量の専用アルミホイールに
205/40 R18のタイヤを装着。インテリアは
ハイブリッドならではの先進感・未来感を演出した
デザインとしている。

「価格は200万円程度にしたい」
「既存のハイブリッドカーよりもお求めやすい価格に設定する
ことで、より多くの顧客にハイブリッドを提供していきたい」
「欧州では軽油価格の上昇で、ディーゼル車の販売が落ちている。
来年、再来年はハイブリッド車が市場を席巻するだろう」
と福井社長は語る。

鈴鹿製作所で生産するが、評判が高く「(計画の)年産20万台
で足りるかどうか不安な位だ」と増産の可能性も示唆している。


「インサイト・コンセプト」を発表

200万円程度の新ハイブリッド車 ホンダが専用車公開
静岡県の「町工場」からスタートしたホンダ。

設立60周年、故本田宗一郎氏が1948年9月24日に静岡で設立した。



ホンダが町工場から世界企業へ 設立60周年
◆ホンダ、新型「インサイト」のコンセプト車をパリ・モーターショーで発表

2009年に日米欧で発売を予定している新型ハイブリッド専用車「インサイト」のコンセプトモデルをパリモーターショー(10/2〜10/19)で発表する。5人乗りの小型5ドアハッチバックで、制御ユニットやバッテリーを荷室下に配置する新しいプラットフォームを開発した。エコ運転を支援する機能などの新技術も導入し、200万円以下で販売する。年間20万台の販売を計画する。

「インサイト(INSIGHT)」とは、英語で「洞察力」「眼識」という意味。

http://www.honda.co.jp/news/2008/4080904a.html
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080904-00000155-mai-bus_all

http://jp.reuters.com/article/
domesticFunds/idJPnTK015709120080904

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/
080904/biz0809042333015-n1.htm


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初代インサイトは未来的なフォルムでカッコよかった!
燃費性能でも常にプリウスと競り合っていた。

ハイブリッド専用ボディで走行性能も悪くない。
もっと、売れてもよかった車だったかもしれません。

残念なことに、燃費を重視し軽量化を図るために「2シーター」という
パッケージでの販売となりました。

ホンダとしては、ハイブリッド=トロイ、というのではなく
スポーティーなイメージを訴求したかったのかもしれませんが、
残念ながら実用性の面でプリウスに及びませんでした。

新型ハイブリッドにインサイトの名称を与えたホンダ。
ハイブリッドでのホンダの意地の逆襲が始まるかもしれません。
◆ホンダ、三重県が提供する観光情報をインターナビ会員向けサイトに掲載

会員向けに提供しているホームページに、三重県から提供される約300件の観光情報を新たに追加し、さらなる観光情報の充実と利便性の向上を図る。

また、この観光情報をもとにホームページに掲載する「おすすめスポット」や「おすすめドライブテーマ」の情報は、カーナビと連動させる事が可能。

ホンダは、三重県を皮切りに、今後も各自治体と連携し、より付加価値の高い観光情報を「インターナビ・プレミアムクラブ」会員に提供する予定。

http://www.honda.co.jp/news/2008/4080806b.html





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