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ホンダのクルマ,ディーラー情報,ニュースをお伝えします。
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◆ホンダ、三重県が提供する観光情報をインターナビ会員向けサイトに掲載

会員向けに提供しているホームページに、三重県から提供
される約300件の観光情報を新たに追加し、さらなる観光
情報の充実と利便性の向上を図る。

また、この観光情報をもとにホームページに掲載する
「おすすめスポット」や「おすすめドライブテーマ」
の情報は、カーナビと連動させる事が可能。

ホンダは、三重県を皮切りに、今後も各自治体と連携し、
より付加価値の高い観光情報を「インターナビ・プレミアム
クラブ」会員に提供する予定。

http://www.honda.co.jp/news/2008/4080806b.html




-----夏の読書生活--------------------

情報は1冊のノートにまとめなさい

分類・整理しても使えなければ意味がない。実際に情報を使うための「一元化」管理術。


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「新内閣の行く手には、原油・原材料価格の高騰、
地球温暖化対策、年金記録問題など喫緊課題が山積
しているが、これら諸課題の解決に向け、福田首相の
もと、内閣が一丸となり、迅速に取り組んで頂くことを
期待している。

特に、現在の原油・原材料価格高騰は、企業活動ならびに
国民生活に深刻な影響を与えており、景気の先行きに
対する厳しさは増すばかり。福田首相には日本経済の
持続的成長と国民生活の安定の為、リーダーシップを
発揮して頂きたい。

なお、税制抜本改革にかかわらず、我々がかねてより
主張している、複雑かつ過重な自動車関係諸税については、
抜本的に見直しをして頂きたい」

http://release.jama.or.jp/sys/comment/detail.pl?item_id=487
◆東レ・日産・ホンダ・東大など、自動車向けの炭素繊維材料を共同開発へ

2010年代半ばをめどに量産技術を確立、ボディーや部品の生産コストを鋼材製並みに引き下げ、車体重量の4分の3を占める鋼材のほとんどを新材料に置き換え、最大4割軽量化した「炭素繊維車」の実用化に繋げる。


炭素繊維は鉄に比べて重量は4分の1で強度は10倍。しかし、鋼材が1kg100円強、アルミニウムが300〜400円であるのに対し、炭素繊維は数千円に上る。
今後、鋼材価格の上昇により、炭素繊維との価格差が縮小するともみられる。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/
20080724AT1D2304L23072008.html
◆日本よりも韓国で売れる「ホンダ・アコード」


ホンダ・コリアは先月1354台を販売し、韓国国内自動車メーカー
5位の双竜自動車(1902台)を追い上げている。

ホンダは4つのモデルを韓国市場に投入しており、
「アコード」を半数以上の753台販売した。

在庫が足りずに売ることができない位だという。
一方、アコードの日本向けモデルである
「インスパイア」は、日本市場での月販台数は
平均1000台以下とそれほど人気はない。

http://www.chosunonline.com/article/20080720000021
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