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◆ホンダ、「CSRレポート 2008」及び「ホンダの社会活動 2008」を発行
日々の事業を通じて企業の社会的責任(CSR)を果たすためのさまざまな活動を、「品質・安全」「地球環境」「ステークホルダー」「社会」という4つの領域を柱として紹介。今回のレポートでは、「持続可能な地球社会を創造していくために、ホンダは何ができるか」をテーマに、「地球温暖化問題」「拡大するモビリティ需要」の2つの側面に焦点をあてた。
http://www.honda.co.jp/news/2008/c080807.html
http://www.honda.co.jp/csr/
http://www.honda.co.jp/philanthropy/report/
↑
クリックすると大きくなります。
超激安特価で大放出!1文字250円車・バイクに好きな文字のエンブレムを!キラキラ★クリスタル...
日々の事業を通じて企業の社会的責任(CSR)を果たすためのさまざまな活動を、「品質・安全」「地球環境」「ステークホルダー」「社会」という4つの領域を柱として紹介。今回のレポートでは、「持続可能な地球社会を創造していくために、ホンダは何ができるか」をテーマに、「地球温暖化問題」「拡大するモビリティ需要」の2つの側面に焦点をあてた。
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◆ホンダ、「CSRレポート 2008」及び「ホンダの社会活動 2008」を発行
日々の事業を通じて企業の社会的責任(CSR)を果たすためのさまざまな活動を、「品質・安全」「地球環境」「ステークホルダー」「社会」という4つの領域を柱として紹介。今回のレポートでは、「持続可能な地球社会を創造していくために、ホンダは何ができるか」をテーマに、「地球温暖化問題」「拡大するモビリティ需要」の2つの側面に焦点をあてた。
http://www.honda.co.jp/news/2008/c080807.html
http://www.honda.co.jp/csr/
http://www.honda.co.jp/philanthropy/report/
-----夏の読書生活--------------------
秘境駅
周りに人家がまったくないため、利用者がほとんどおらず、駅に通じる道もない駅。そんな鉄道でしか到達できない駅を「秘境駅」名付け、秘境駅を捜し求めて全国をめぐる牛山隆信による、秘境駅の写真集。人里から離れた深い山奥にぽつんと存在する秘境の姿を、肥薩線や飯田線、宗谷本線などから厳選して27駅収録しています。
田渕塾(自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業)
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日々の事業を通じて企業の社会的責任(CSR)を果たすためのさまざまな活動を、「品質・安全」「地球環境」「ステークホルダー」「社会」という4つの領域を柱として紹介。今回のレポートでは、「持続可能な地球社会を創造していくために、ホンダは何ができるか」をテーマに、「地球温暖化問題」「拡大するモビリティ需要」の2つの側面に焦点をあてた。
http://www.honda.co.jp/news/2008/c080807.html
http://www.honda.co.jp/csr/
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-----夏の読書生活--------------------
秘境駅
周りに人家がまったくないため、利用者がほとんどおらず、駅に通じる道もない駅。そんな鉄道でしか到達できない駅を「秘境駅」名付け、秘境駅を捜し求めて全国をめぐる牛山隆信による、秘境駅の写真集。人里から離れた深い山奥にぽつんと存在する秘境の姿を、肥薩線や飯田線、宗谷本線などから厳選して27駅収録しています。
田渕塾(自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業)
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トヨタとホンダ、ベトナムで自動車価格を一斉値上げ
原材料価格の高騰、自動車部品の輸入関税が引き上げられたことなどが理由。
http://viet-jo.com/ditem.php?itemid=080805034613
-----夏の読書生活--------------------
そうだ、葉っぱを売ろう!
男は朝っぱらから大酒をあおり、女は陰で他人をそしり日々を過ごすどん底の田舎町。この町でよそ者扱いされた青年が、町民の大反発を買ったことから始まった感動の再生ストーリー。今では70代、80代のおばあちゃんたちが、売上高2億6000万円のビジネスを支え、人口の2倍もの視察者が訪れる注目の町に変貌した。著者が二十数年かけて成し遂げた命がけの蘇生術の全貌が明らかになる。
田渕塾(自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業)
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原材料価格の高騰、自動車部品の輸入関税が引き上げられたことなどが理由。
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そうだ、葉っぱを売ろう!
男は朝っぱらから大酒をあおり、女は陰で他人をそしり日々を過ごすどん底の田舎町。この町でよそ者扱いされた青年が、町民の大反発を買ったことから始まった感動の再生ストーリー。今では70代、80代のおばあちゃんたちが、売上高2億6000万円のビジネスを支え、人口の2倍もの視察者が訪れる注目の町に変貌した。著者が二十数年かけて成し遂げた命がけの蘇生術の全貌が明らかになる。
田渕塾(自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業)
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◆ホンダの福井社長、洞爺湖サミット「環境分野では合格点をつけられない」
G8が「温暖化ガス50年で半減、世界全体の目標」という点で
一致した成果について、「50年という長期目標など、
ありえないのではないか。あってもいいが、
10〜20年先の中期目標もないと意味がない。
だいたい企業には50年先の目標というものはありえない。
そんな先の目標は立てるのは不可能」、
「地球温暖化の問題は、色々な学説があり、
CO2と地球温暖化は無関係だと主張する人もいる。
関係がないのであれば、それはそれで幸いな事として横に置き、
CO2が地球温暖化の主因という前提で物事を考えないといけない」
http://eco.nikkei.co.jp/interview/
article.aspx?id=MMECi1000024072008
G8が「温暖化ガス50年で半減、世界全体の目標」という点で
一致した成果について、「50年という長期目標など、
ありえないのではないか。あってもいいが、
10〜20年先の中期目標もないと意味がない。
だいたい企業には50年先の目標というものはありえない。
そんな先の目標は立てるのは不可能」、
「地球温暖化の問題は、色々な学説があり、
CO2と地球温暖化は無関係だと主張する人もいる。
関係がないのであれば、それはそれで幸いな事として横に置き、
CO2が地球温暖化の主因という前提で物事を考えないといけない」
http://eco.nikkei.co.jp/interview/
article.aspx?id=MMECi1000024072008
◆ホンダの福井社長、今回の原油高による『石油危機』、
1970年代よりも深刻
「1970年代のオイルショックは、中東戦争で石油の
供給不安に過剰反応したのだが、原因の中東紛争が
解決できれば価格は戻る、という安心感があった。
しかし今回は紛争でなく、需要がどんどん増えている。
新興国の経済発展が続く限り、この状態は続く。
ガソリンがリッター200円を超えるかもしれません。
だから、1970年代よりずっと深刻。
しかも石油枯渇が現実問題になってきたうえに、
CO2を出すから使ってはいけない、というダブルパンチ状態。
産油国は出し惜しみしますよ。
限られた資源をいかに高く売るかを考えますから。
今後原油が安くなることは考えられません。
自動車メーカーも従来とは価値観が大きく変わってきており、
原材料を沢山使って大量に生産し販売台数がトップであればいい、
という時代ではなく、いかに少ない原材料を使って付加価値を
上げてビジネスをするか、そんな時代がすぐ来る」
http://eco.nikkei.co.jp/interview/
article.aspx?id=MMECi1000024072008
1970年代よりも深刻
「1970年代のオイルショックは、中東戦争で石油の
供給不安に過剰反応したのだが、原因の中東紛争が
解決できれば価格は戻る、という安心感があった。
しかし今回は紛争でなく、需要がどんどん増えている。
新興国の経済発展が続く限り、この状態は続く。
ガソリンがリッター200円を超えるかもしれません。
だから、1970年代よりずっと深刻。
しかも石油枯渇が現実問題になってきたうえに、
CO2を出すから使ってはいけない、というダブルパンチ状態。
産油国は出し惜しみしますよ。
限られた資源をいかに高く売るかを考えますから。
今後原油が安くなることは考えられません。
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◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
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◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
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